検索連動型広告ともいう。
リスティング広告は、インターネット広告の一種で、検索エンジンで一般ユーザが検索したキーワードに関連した広告を検索結果画面に表示する広告(テキスト形式)である。
「リスティング広告」やクリック毎に広告主(クライアント)の費用が課金されること(クリック課金(PPC:Pay Per Click))から「P4P(Pay for Performance)」とも呼ばれる。
※ 下図の赤丸で囲まれた部分に広告が掲載されます
広告主は、「キーワード」と「広告内容」(タイトル15文字、説明文33文字)を登録する。
登録された「キーワード」に一致する(あるいは関連する)キーワードが検索されると、検索結果に「広告内容」を表示する。
表示のみでは、料金は発生しない(月額料金は別)。クリックに応じて料金が発生し、広告主に料金が課されることとなる(クリック報酬型広告の形態である)。
クリックに応じて発生する料金は入札によって決められ、人気のあるキーワードはクリック単価が高騰する。さらに、入札金額によって広告の掲載順位も変動する。ただし、掲載順位の決定には品質インデックスという評価基準があるので、単純に入札金額のみには依存しない。
広告を出稿するにあたり、各媒体との契約(アカウント登録)や、各種設定など、面倒な手間がかかります。そこで・・・
弊社では、インターネットユーザの使用頻度が高い「Yahoo!Japan」と「Google」の2媒体への出稿支援・代理出稿を承っております。
※ Yahoo!Japan = Yahoo! リスティング広告
※ Google = Google AdWords
弊社の出稿支援サービスをご利用ください。(1媒体料金:月額 \10,000〜 税別/別途、開設費用+広告費が必要です。)
365日24時間、Eメールにてお困りの状況をご送付いただければ、翌営業日までには担当者からご返答させていただきます。(多数のご相談が重なってしまった場合、ご返答するまでにお時間をいただくことがございます。)
弊社の代理出稿サービスをご利用ください。(1媒体料金:月額 \30,000〜 税別/別途、広告費が必要です。)
出稿内容(予算、キーワード、広告文章など)についてお打ち合わせ後、内容に承認をいただければ、弊社の担当スタッフが出稿業務を行いますので、お客様は本来の業務に集中していただけます。
※ 場合によっては、弊社にクレジット番号をお知らせいただく必要がございます。