マーケティングの保 【株式会社 保】  一歩先へのお手伝い。迷うあなたの背中を押します。We wanna impress you.       サイトマップ
  • ホーム
  • プレスリリース
  • 業務内容
  • 会社概要
  • ダウンロード
  • パートナーシップ
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • 用語集
  • リンク
                                           
                                            tamo2.co.jpを検索 Google検索

Google AdWords [検索連動型広告] とは

AdWordsはGoogleの検索結果の右横および上部に掲載されるテキスト広告で、入札方式の検索連動型広告の事で、Google社が広告主に対して提供しているサービスです。
※ 下図の赤丸で囲まれた部分です。

Google 検索結果イメージ

Google AdWords メリット

@ 効果に見合った予算が組める

AdWords広告では毎月の基本料金はなく、料金(クリック単価制・インプレッション単価制)がオークションによって決まる(クリック単価:1円〜/インプレッション単価:25円〜)ため、お客様のお望みの予算設定を行う事が可能です。
※ 上記以外に、開設費用(日本の場合、500円)が必要です。
※ 1日に支払う上限金額が設定できます。
※ 上限金額に達すると、その日は広告が掲載されません。

A 広告掲載開始までが早い

広告掲載の設定をされた翌営業日までには広告掲載が可能です。

B テキスト文の編集がリアルタイムに反映

編集依頼を受けたその場で反映する事が可能です。
※ 広告、キーワード、設定などの品質を改善することで、広告費用を増やすことなく広告の掲載結果を高めることも可能です。

C 複数の提携サイトで広告が掲載される

Google社が提携する下記サイトでも広告が掲載されます。


効果に見合った予算が組める

広告掲載開始までが早い

テキスト文の編集がリアルタイムに反映される

複数サイトに掲載される

提携サイト

※上記は一例です。

Google AdWords 費用(単価)設定について

Google AdWordsでは、「クリック単価」による課金か「インプレッション単価」による課金かのどちらか(または両方)を設定する事で、お客様のご希望に沿った広告掲載が行えます。
※ サービス開始後、「クリック単価」から「インプレッション単価」による課金方法の切り替えは可能ですが、その逆は出来ませんのでご注意ください。

■ クリック単価(CPC:Cost Per Click)

クリック単価

広告の1回のクリックに対してお支払いいただく上限金額(上限クリック単価)です。検索ネットワークでは、上限クリック単価が広告の掲載順位を決める要素の1つとなるため、上限クリック単価を引き上げると、広告の掲載順位を上げることができます。ディスプレイネットワークでは、上限クリック単価が、ターゲットに設定したプレースメントに広告が掲載されるかどうかを左右する主な要素となるため、上限クリック単価を引き上げると、広告が掲載される確率が高くなります。


■ インプレッション単価(CPM:Cost Per Mille)
インプレッション単価

販売目標や広告の掲載頻度、サイトで必要なトラフィックの量を考慮して、1,000回掲載の価値に見合った金額を入札します。入札単価が高いほど、広告が頻繁に掲載される可能性は高くなります。
「より多くのユーザにアピールしたい。」「広告をより多く掲載したい。」というお客様に向いている方法です。


※ 単価の設定において、単価相場が分からない場合は、AdWords内にて平均的な単価を調べるツール(入札単価シミュレーション)がありますので、そちらを参考に設定してください。(もしくは、弊社までお問い合わせください。)

Google AdWords 導入手順

導入手順
@ Googleアカウントの取得

GoogleのサービスであるAdWordsを利用するにあたり、Googleアカウントの取得が必須となります。
※既にGoogleアカウントをお持ちの場合は、既存アカウントを使用することができます。

A AdWordsアカウントの取得

Googleアカウントと、AdWordsアカウントは異なります。Googleアカウントをお持ちでも、AdWordsアカウントを作成していない方は、AdWordsアカウントを作成してください。
※既にAdWordsアカウントをお持ちの場合は、既存アカウントを使用することができます。
※既存アカウントをご使用される場合、弊社にアカウント情報をご提示いただきます。

B 支払通貨の設定

サービス開始後は、変更することができませんので、ご注意ください。

C キャンペーン(予算)の設定

「1日当たり」の金額を設定してください。1日の予算を超過すると、翌日まで広告掲載は停止してしまいます。

D 広告グループの設定

この後設定する「広告テキスト」のグループを分けます。(「広告テキスト」を複数設けた場合、有効活用できます。)

E 広告テキストの設定

PC用、モバイル用の両方を設定できます。
※PC用:見出し【全角12字】、広告テキスト【全角17字×2行】、表示URL【35字】

F キーワードの設定

どのような検索がされたときに広告が表示されるかを決定する重要なポイントです。

G お支払情報の設定

「前払い」「後払い」の設定をしますが、サービス開始後は「前払い→後払い」「後払い→前払い」の変更をすることができませんので、ご注意ください。

Google AdWords お支払方法について

「後払い」「前払い」の選択が可能ですが、サービス開始後、お支払方法(後払い・前払い)の変更をすることができませんので、予算オーバーが気になるお客様へは、「前払い」をオススメします。

支払方法
@ クレジットカード(後払い)

広告審査が完了していれば、クレジットカード情報を登録すると、すぐに広告が掲載されます。広告主様の広告がクリックされるたびに課金され、ご請求は30日後、またはアカウントのお支払上限に達した時点のいずれか早い方法で行われます。30日以内にアカウントのご利用がお支払上限に達するたびに、初回の10,000円から、25,000円、50,000円、最大限度額の100,000円へと順に引き上げられます。お支払上限に達するか30日が経過すると、新しい請求期間が始まります。

A 銀行振り込み(前払い)※

広告主様ごとに発行された指定口座にご入金ください。Google社でご入金の確認ができ次第、広告の掲載が開始されます。

B クレジットカード(前払い)※

ご指定いただいた金額を広告主様のクレジットカードに対し、前もってご請求するお支払方法です。有効なクレジットカード情報とお支払いいただける前払い金額をアカウントにご入力いただくと、すぐに広告の掲載が開始されます。

C コンビニ払い(前払い)※

お近くのコンビニエンスストア、Pay-easy(ペイジー)対応のATMやオンラインバンキングでお支払いいただけます。通常はコンビニエンスストアまたはPay-easy(ペイジー)によるお支払いを行ってから1営業日以内にAdWordsアカウントの残高に反映されます。


※ 事前にお支払いいただいた料金から広告料金が差し引かれます。また、アカウント残高が不足すると自動的に広告掲載が停止されます。

Google AdWordsを5,000円分まで無料で使えるキャンペーン

■ 弊社の出稿支援・代理出稿

弊社は、お客様のホームページの宣伝・広告、SEO対策の一環として、Googleオープンビジネスパートナーという立場から、Google AdWords [検索連動型広告] への出稿作業を支援・代理させていただいております。
しかも、今なら「Google AdWordsを5,000円分まで無料で使えるキャンペーン」を実施中ですので、5,000円分のみのご利用からでも構いません。まずはAdWordsのご利用で、どのくらい反響が返ってくるか体験してみませんか!?
このキャンペーンは、「AdWordsを利用したことがない」「とりあえず試してみないと分からない」というお客様にぴったりです。

Google AdWordsを5,000円分まで無料で使えるキャンペーン実施中 Google Free Trial Card





<注意事項>
Google AdWordsを既にご利用されているお客様は、
今回のキャンペーンにはご応募いただけませんので、
予めご了承ください。




■ キャンペーンご利用で、こんな事が可能です

5,000円分まで無料

いつでも停止可能

継続利用可能

お試しのみのご利用も可能

@5,000円分まで無料
開設費用(500円)のみで、AdWordsが5,000円分まで無料でご利用いただけます
※ 支払方法を「前払い」に設定される場合は、別途前払い料金1,000円のご入金が必要です。
※ 弊社へ出稿支援・代理出稿をご希望される場合、別途手数料が必要です。

Aいつでも停止可能
5,000円分を使い切らなくても、いつでも広告掲載を停止する事が可能
※ 手動にて広告掲載を停止する必要があります。
※ 5,000円を超過した部分の料金は請求されます。(後払い)
※ 5,000円に満たない残高の返金はできません。
※ 代理出稿の場合、事前連絡のみでOK!

B継続利用可能
気に入っていただければ、継続してのご利用が可能
※ 5,000円分を使い切っても広告掲載をし続ければOK!手間いらずです。
※ 5,000円を超過した部分の料金のみが請求されます。(後払い)
※ 代理出稿の場合、事前連絡のみでOK!

弊社にお支払いいただく費用について

■ 自力出稿

弊社からクーポンをお受け取りになり、お客様自らの出稿をご希望される場合(※1)

Google AdWords自力出稿 通常価格

■ 出稿支援(1ヶ月)

お客様による出稿に対して、弊社にお手伝い(アドバイス)をご希望される場合(※1)

Google AdWords出稿支援 通常価格


■ 代理出稿(1ヶ月)

お客様に代わり弊社が代理出稿することをご希望される場合(※2)

Google AdWords代理出稿 通常価格


※1 開設費・超過費等は、別途Google社へのお支払いが必要となります
※2 開設費は料金に含まれ、超過費等は別途お支払いが必要となります



■ まずは、弊社までお問い合わせください

お問い合わせ
↑ Click Here ↑


業務内容 リスティング広告 ホームページ SEO・アクセスアップ対策

このウェブサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部を了承なく複製、使用することを禁じます。
Copyright (C) Tamotsu co., ltd. All Rights Reserved.